人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その後      みつばちとおじいさんとくずれたいえ >>


2006年 05月 31日
【自転車散歩】池ノ上
東北沢に行く途中で、偶然通りがかった「池ノ上」。
これが、おそろしくワンダーランドでした。

はじまりは、このちらっと見えた路地から。手前、ユミ美容室とかわいいテントの魚春。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_2045365.jpg


ユミ美容室は、営業中・・。ですけど、入りにくいなぁ。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_20474372.jpg


魚春には、テイクアウトコーナーみたいのがあります。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_22461866.jpg


「さしみわかめ」っていう書体がいいですね。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_2251410.jpg


魚春の奥には、コインランドリーがありました。格子戸のある日本家屋の一部だから、
なんか不思議な空間です。
ここらへんから、なんか、時代スリップしちゃったかなー?みたいな変な感覚になってきました。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_22531785.jpg


近づいてみると!!!!!!!!!!
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_22572764.jpg

興奮です!ナショナル。しかも、タイル。
青い機械も気になります。
でも、若い女の子が入っていったので、これ以上の盗撮はあきらめて、さらに進むと・・・

理容スギモト。
ユミ美容室といい、ここといい、作りが、なんか別のお店っぽいのが不思議です。左の出っ張ってる出窓が、どうも気になります。あそこに、カツラ並んでるのかなぁ。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_23102683.jpg


お次は、「古書 由縁堂」。ここも電話番号は、3がついてません。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_23161733.jpg


なぜ、びっくり箱か、は置いといて、Part1ってことは・・・・
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_23191746.jpg


ありました。Part2。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_23255783.jpg

ここも、取り壊されるようですね・・。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_23262288.jpg


さて、その隣りにそびえる看板のない謎のカルピスビル。
側面の小さなドアも気になりますが・・
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_11293679.jpg


なんだ、これ!??(写真をクリックすると、細かい部分が楽しめます)
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_11305100.jpg

このへんから、変な汁が出てきました!! 興奮、いけのうえ。


あーー、もう!!  本、少ないしっっ!!!!
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_11434146.jpg


あーーー、もう!! 皿、まわってるしっっっ(笑)!!
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_11515529.jpg


やき    鳥。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_11563893.jpg


隣りは、スナックリバー。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_11582443.jpg


こういう飾り出窓に、貝のネックレスが、かかっている確率80%。
このスキマから、ジョウロを差し込んで、水をあげている確率95%。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_121590.jpg


さてと、踏み切りをわたりながら、気を落ち着けて、、と。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_12195110.jpg


出ました!昭和写真。
やっぱり、この街は、昭和で止まってる感じなんですねー。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_1221773.jpg


左の、電話専用部屋みたいな、ドアも気になりますが、
昭和写真さんの、紺色のタイルをうがって作ってる、郵便入れが、いいです。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_12264345.jpg


多岐にわたるジャンルのネットショッピングの店。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_12323611.jpg


そして、本日のメインディッシュ。明治牛乳!
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_12424291.jpg


昔の日の出マークの方が好きだったなぁ。
ベランダの金物も凝ってますね。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_12551920.jpg


ここは、イートイン可能な牛乳屋さんでした。いいなぁ、池ノ上。
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_12555664.jpg


おじいちゃんと孫と、牛乳。健全なイメージの必須アイテム?
【自転車散歩】池ノ上_e0044781_12563476.jpg


もう、おなかいっぱいです。ワンダーランド池ノ上。
デジカメの電池なくなっちゃったよ・・。

by cya_wa | 2006-05-31 20:48


<< その後      みつばちとおじいさんとくずれたいえ >>