人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駐車不可      ワイヤーアート >>


2006年 05月 10日
たずね猫チラシ観察日記
4月17日
郵便ポストにこのチラシが入っていました。A3で大きいし、このタイトル・・どうしても目を惹きます。
犬なのか猫なのか、え!?って感じ。それで、あとから猫を四角く囲ったものと思われます。
シッポが、猫を探しているようにも思える・・。
ここから、観察が始まりました。
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_2072918.jpg


4月19日
電信柱に貼り紙発見。さすがに、絵だけじゃわからないと思ったのか、写真が追加されてました。
きっと「付け根から巻いている」ってわかんないよ、っていう声があったのでしょう、イラストが後姿の絵に変わりました。
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_209513.jpg


4月22日
全く違うバージョンに変更!
パソコン導入か!?と思ったのですが、あとから考えるに、どうやら猫探し業者に頼んだようです。
どうりで、あっさりしすぎ。トクチョウ→だけじゃ、シッポの柴犬具合は表現できてません。
しかも、写真見ると、しっぽが付け根から巻いてないし!大げさに言っただけなのかぁ・・と、
なんだかガックリ。
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_20322183.jpg


4月23日
やはり、同じような声があったのか、微妙なマイナーチェンジ。
犬のようなシッポ、という説明がつきました。あと、写真が見にくかったんですね。肌色っていうデッカイ説明。
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_20323573.jpg


4月30日
ここで、またマイナーチェンジ。犬なのか猫なのか、まぎらわしい、という声があったに違いありません。巻きシッポは、もうマジックで強制的に修正(笑)。やはり手描きがよかったんだよ。。
「まるで」もよくみると、手描き。
しかし、なんで、「探」の字をでかくするのか?????
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_20335323.jpg


5月2日
まだ、犬か猫かまぎわわしい、と言われたんでしょう(笑)。
猫をでっかくしました。犬は漢字からカタカナへ。。
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_2034536.jpg


5月9日
別の猫のモノを見つけました。けっこう迷い猫って多いんだなぁ・・。
こちらは、ドアのとってのように曲がったシッポって・・・。どんなん?
貼り紙が曲がってるから、写真が見にくくてわかりません!
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_20251899.jpg








まだ、変更が!!
もう、業者に頼まず、自分でノリとマジックで直したに違いありません。
そうだよ、最初に、「うす茶トラ」と「白」って書いてたじゃん(笑)。
なんで、肌色になったんだ!?
たずね猫チラシ観察日記_e0044781_20295457.jpg


by cya_wa | 2006-05-10 20:25 | 看板/パッケージの写真


<< 駐車不可      ワイヤーアート >>